40代からのダイエット|無理せず代謝を上げる食事制限なし・筋トレなし・サプリ不要!毎日簡単APWE-80gダイエット

代謝の落ちてくる40代からのダイエット。もう今まで通りじゃ痩せません!ツラい食事制限や筋トレなんてしなくても新次元APWEダイエット法で代謝を爆発させてすっと脂肪なんか落としちゃいましょう!

食べて代謝を上げる大切な3つのポイントとは?

time 2017/02/09

食べて代謝を上げる大切な3つのポイントとは?

なたはあなた自身の代謝をご存知でしょうか?

最近では代謝を計算してくれる体重計もありますね。

体感的に代謝のいい人は

・汗をかきやすい
・お腹が減りやすい
・体温が高め

というような反応がみられます。

hungry

 

代謝を上げるとあなたが摂取したエネルギー・あなたに蓄積したエネルギーを消費する力が高まります。
つまり、より痩せやすくなるのです。

極端な話、ここさえ完璧にできたらいくら食べても痩せられます。

代謝を高められる方法を次でご紹介します。
代謝を高めると一言で言っても

・体を温める
・筋肉をつける
・代謝を促進する

などなど、いろいろな高め方があります。

今回は食材の特性から効果のあるものをピックアップしてみましたので「これは!」と思ったところはマークしておいてくださいね。

 

sponsored link

最初に体を温めることについて。

 

体を温めることはAPWEでも大変重要視していることでもあります。

身体を温めることによって脂肪の蓄積を防げ、エネルギーを消費してくれるのです。

 

温泉

 

次に筋肉をつけるというポイントについて。

 

筋肉は日常生活を送るだけでエネルギーを消費してくれる役者です。

この役者を増やすほどエネルギー消費の担い手が増えるのです。

 

スクワット

 

最後に代謝を促進することについて。

 

筋肉や内臓の活動環境を整えるサポーターです。

どんなに優秀な筋肉や内臓でもこのサポーターなしでは効果が半減してしまいます。

 

脂肪燃焼

 

それではそれぞれのポイントに効果を発揮する食材を紹介します。
食べられそうなものはマークして今夜からでも積極的に取り入れてください。

 

身体を温める食材

・唐辛子・ペッパーなどのカプサイシンを含む食材
・生姜・にら
・ネギ・ニンニク
・かぼちゃ・サツマイモ・アーモンド・ごまなどの種子系

食事の際に一品追加したり、振りかけたりできるものが多いです。

 

筋肉をつける食材

・魚介類 マグロの赤身がベスト
・肉類 鶏ささみ・ランプ肉や豚ももなどの赤身がいい
・牛乳・チーズ 言わずと知れた蛋白源。ローファットタイプを!
・豆類 植物性蛋白源 豆乳

中でもマグロの赤身やささみは高たんぱくローカロリーでダイエットに最適な食材です。積極的に取り入れてください。

 

代謝を促進する食材

・昆布・わかめ
・牡蠣・貝類
・青魚類
・鮭
・うなぎ
・レバー

自然と代謝を促進してくれる食材です。

意識して摂取するとそれだけで代謝が向上していき、自動的に痩せる体質へと変貌していきます。

積極的に取り入れてみてくださいね!

sponsored link

down

コメントする




関連記事

毎日-80gダイエットメール講座登録はコチラ↓↓

シックスパッド
※キャンペーン

APWEダイエットインストラクター@優

木村優大

木村優大

食事制限? いいえしません! きついトレーニング? 全然やりません! へんなサプリ? そんなの必要ありません! やってるのはAPWEっていう新次元ダイエット法。 食事制限やきつい運動じゃない、 ミトコンドリアを刺激して代謝を爆発的に上げるダイエット法です。 私自身も5年前までは100キロオーバーのちびデブだったのが、 このダイエット法を実践したおかげで 今では59キロ、体脂肪率9%をむりなく維持しています。 木村優大と申します。 APWEをメインに、ある3つのことを守るだけの 『毎日-80gダイエット』法を教えています。 もう数百人の方がこの方法で無理なく楽に痩せることができています。 このブログを通じてこのダイエット法をお伝えしていこうと思いますので、 今までどうしても痩せられなかった、きつい食事制限はしたくない、 トレーニングや運動はなるべく軽く、食べることが大好き、 そんな悩みをお持ちの方はこのブログが役に立つはずです。 ブログではお話ししきれない『毎日-80gダイエット』の裏側を メルマガで公開しています。 これから楽しみにしていてくださいね! [詳細]

人気記事ランキング



sponsored link

houbi(宝美)
ライザップゴルフ

乳酸菌×水素カプセルDX