40代からのダイエット|無理せず代謝を上げる食事制限なし・筋トレなし・サプリ不要!毎日簡単APWE-80gダイエット

代謝の落ちてくる40代からのダイエット。もう今まで通りじゃ痩せません!ツラい食事制限や筋トレなんてしなくても新次元APWEダイエット法で代謝を爆発させてすっと脂肪なんか落としちゃいましょう!

忘れてませんか?身近にある効果抜群のダイエット食材「お酢」の5つの効果

time 2016/11/12

忘れてませんか?身近にある効果抜群のダイエット食材「お酢」の5つの効果

 

 

近にあってどこの家でも常備されている、効果抜群のダイエット食材。

それは「お酢」です。

 

いままでお酢にはダイエット効果があるとか、脂肪を燃焼させる効果があるとか、テレビや雑誌などで取りざたされてきましたが、学術的に証明されたものではありませんでした。

 

お酢のメーカー、ミツカンなどが何とかそこを証明しようと、大学と共同で科学的な臨床試験をした結果、ついにお酢のダイエット効果を実証したのです。

やっぱり嘘じゃなかったんですね!

 

それでは実証されたお酢の驚くべき効果を5つご紹介します。

 

sponsored link

■ダイエット効果

まず証明されたのはお酢のダイエット効果です。食事制限や運動なども重要な部分ですが、お酢を摂ることで驚くべきダイエット効果があることは間違いありません。

それではその3つの要素についてお話しします。

 

①脂肪燃焼作用

 

お酢には内臓脂肪・中性脂肪などを減少させる効果があります。これはお酢が脂肪の合成をしにくくし、お酢に含まれているアミノ酸が脂肪の燃焼を促進するためです。

bukabuka

 

②血糖値の低下作用

 

糖の吸収を穏やかにし、急激な血糖値の上昇を抑えます。低インスリンダイエット法では血糖値の急上昇を抑えることが大前提ですが、お酢はその大事な働きを担ってくれます。

血糖値の上昇を抑えられれば、新たな脂肪合成が起きにくくなり、結果的に痩せていくことができます。

diet1

 

③便秘解消

 

お酢の成分が腸内環境を整えます。悪玉菌を抑制し善玉菌を増やしてくれます。

その効果によって便通が改善し下腹ポッコリも解消します。

diet3

 

■疲労回復効果

 

お酢の成分は酢酸ですが、体内に入るとクエン酸に変化して筋肉に溜まった疲労物質「乳酸」を排出してくれます。運動後の疲労回復はもちろん、肩こり・頭痛・腰痛などの筋肉痛にも効果を発揮します。

「お酢は酸性だから身体を酸性にしてしまうんじゃないか?」

そう誤解している方がいらっしゃいますが、実はその逆でお酢は身体を弱アルカリ性に保つ働きをしてくれます。

酸性なのは体に溜まった乳酸のほうなのです。

疲労回復効果をさらに高めるには、ビタミンB群を一緒に摂ると効果的です。

豚肉・うなぎ・海苔・生ハムなどに多く含まれています。

 

肉

 

■美肌効果

 

お酢の効能で忘れてはならないのがこの美肌効果です。

お酢の成分は血液をサラサラにしてくれるといわれています。血液がサラサラになると血行が良くなり毛細血管のすみずみまで新鮮な酸素と栄養を運べるようになります。

そのためお肌の細胞のすみずみまで栄養が行き届き、血色もよくなることで美肌になることができるのです。

もう一つは老廃物の排出促進効果があるので、ニキビや吹き出物、肌荒れにも効果を発揮してくれます。体内で変化するクエン酸も活性酸素を取り除く効果があるため、老化を防ぎ若々しい肌を保つ役割をします。

diet11

 

■血圧低下作用

 

ミツカンと岡山大学医学部、大阪外語大学保険管理センターとの共同で臨床試験が行われ、お酢の血圧低下作用があることが実証されました。

毎日お酢を15~30mlずつ摂取することで、2週間ほどで血圧低下効果が出始めるそうです。

 

「摂るのをやめたらどうなるの?」

そんな疑問が湧いてきますが、お酢を取るのをやめると血圧は元に戻ってしまうそうです。

でも以前より高くなることはなく、リバウンドは起きないそうです。

料理などにうまくお酢を使っていけば、いろいろないいことが起きそうですね。

diet12

 

■殺菌効果

 

美肌効果のところでもお話ししましたが、お酢には殺菌作用があることがわかっています。

お酢の成分である酢酸の働きで、サルモネラ菌・腸炎ビブリオ・ブドウ球菌などの食中毒の原因になる菌や、水虫の原因菌である白癬菌にも効果があるそうです。

おにぎりを握るとき、気になるのはやっぱり手に付いた雑菌ですね。

そんなときに手につける水の代わりに、お酢を混ぜた酢水に手を付けてから握ると雑菌の繁殖を抑えて防腐効果が期待できるといわれています。

 

 

■効果的なお酢の摂り方のコツ

 

1.お酢は毎日継続的に摂る

一日当たり15~30mlを目安に毎日摂るのが理想です。お料理や薄めてはちみつを入れたりして飲んだり、摂りやすい方法を考えてみましょう。

酢

 

2.お酢を摂るタイミング

食事の前半で摂ると血糖値の上昇を抑える働きが期待できます。血糖値が高めの方は食事の前半に摂ることをお勧めします。

ただし、食前に摂ることは避けてください。

なぜなら、空腹時にいきなりお酢が胃に入ると、刺激が強すぎて消化器を「痛めてしまうことがあるそうです。それでは元も子もありませんので食前は避けるようにしてくださいね。

ダイエット効果を期待するなら食後がおすすめです。

お酢には食欲増進効果があるため、場合によっては知らず知らずに食べ過ぎてしまうことがあるかもしれません。

意識的に食事量をコントロールできないという方は食後に飲む、ちゃんとコントロールできる方は食事の前半に飲むということがいいかと思います。

 

代謝の落ちてきた40代からのダイエットに特化したAPWEダイエット

身体が持つ自然な脂肪燃焼システムを活性化して

代謝効率を爆発的に向上させるAPWEダイエット。

ダイエット効果のみならず、スタミナ切れによる気力の減退にも大いに効果を発揮することがすでに実証されています!

  • 最近疲れやすくなった
  • 気力が衰えた
  • すぐに息切れがする
  • やる気が起きない
  • 朝起きるのがつらい
  • 人と会うのが億劫になった
  • なんとなく調子が悪い
  • 肌がしぼんだようにハリがなくなった

40代からのそんな症状はほとんどがスタミナ切れが原因です。

代謝が上がり体にエネルギーがいきわたり、以前のように元気はつらつに戻れる

APWEはアンチエイジング対策にも絶大な効果をもたらしてくれます。

まずは下記の無料メール講座をご覧ください。

今なら「こんなに簡単!毎日-80gAPWEダイエットのすすめ」小冊子を

プレゼントします!

あなたの欲しい情報が入っています。今すぐ無料メール講座ご登録してみてください!

sponsored link

down

コメントする




関連記事

毎日-80gダイエットメール講座登録はコチラ↓↓

シックスパッド
※キャンペーン

APWEダイエットインストラクター@優

木村優大

木村優大

食事制限? いいえしません! きついトレーニング? 全然やりません! へんなサプリ? そんなの必要ありません! やってるのはAPWEっていう新次元ダイエット法。 食事制限やきつい運動じゃない、 ミトコンドリアを刺激して代謝を爆発的に上げるダイエット法です。 私自身も5年前までは100キロオーバーのちびデブだったのが、 このダイエット法を実践したおかげで 今では59キロ、体脂肪率9%をむりなく維持しています。 木村優大と申します。 APWEをメインに、ある3つのことを守るだけの 『毎日-80gダイエット』法を教えています。 もう数百人の方がこの方法で無理なく楽に痩せることができています。 このブログを通じてこのダイエット法をお伝えしていこうと思いますので、 今までどうしても痩せられなかった、きつい食事制限はしたくない、 トレーニングや運動はなるべく軽く、食べることが大好き、 そんな悩みをお持ちの方はこのブログが役に立つはずです。 ブログではお話ししきれない『毎日-80gダイエット』の裏側を メルマガで公開しています。 これから楽しみにしていてくださいね! [詳細]

人気記事ランキング



sponsored link

houbi(宝美)
ライザップゴルフ

乳酸菌×水素カプセルDX